Life is Goods

メンズのファッショングッズを紹介しています

【2021年版】アメカジファッションにおすすめのサンダル5選

俺達のこだわりはいつだってブーツやスニーカーだった。なぜならアメリカのロマンそのものだったからだ。長い年月をかけ自分の足にフィットしてきたブーツ。大切なアメカジ仲間と「あーでもない、こーでもない」と言いながら厳選したスニーカー。
それにしても、最近の夏はスッゲー熱い。時には涼しげな足元で普段と違う軽やかなアメカジも良いんじゃないか。

 

 

①アイランドスリッパ(ISLAND SLIPPER)

創業70年の老舗。メイドインハワイ。ハワイに移住した本永氏が原型を作成したことから始まる。職人の丁寧な手作業により、温かかみを感じるアイテム。

made.in.USAの総柄のシャツに合わせて、少し大人で少しヤンチャ。そんなアメカジスタイルにピッタリだ。

 

 

 

ビルケンシュトックアリゾナBIRKENSTOCK・ARIZONA)

この地球上に置いて、サンダルと言ったらビルケンビルケンと言ったらサンダル。そう言っても過言ではないだろう。

アイテムには地球上の都市の名前が付けられていることはあまりにも有名。その完成されたデザインは各アイテム、アメカジにバッチリとハマる。しかし、LiGsではアメリカの都市名の冠がつくアリゾナをオススメしたい。これぞ王道中の王道だ。

 

 

 

ハワイアナスhavaianas

時には気楽にアメカジを楽しみたい。足元はビーサンで気取らずに。気取ってはいないけれど、小慣れている。そんな雰囲気を醸し出したい。

チープなアイテムだけど、ウェアやボトムの良さを最大限に引き出す。コイツはそんなサンダルだ。

 

 

 

 

④フェルナンドレザー(FERNAND LEATHER)

アメカジの醍醐味は土の匂いを感じるロマンだ。アイテムを手に入れ、海の向こうに思いを馳せて、アメリカを噛み締められる瞬間がたまらない。

色んなブランドからサンダルが出ているが、どうも俺の好みとは合わない。見た目もロマンも軽い。ロマンは機能性を超えると思っている。

フェルナンドレザーのサンダル。コイツはいい。俺のアメカジの思いを受け止めてくれる唯一無二のアイテムかも知れない。 


 

 

 

 

⑤シャカ(SHAKA)

物心がついた時からアメリカが大好きだった。映画、音楽、アート、車、バイク、ファッション、全てにおいてアメリカが憧れだった。その中でもとりわけブーツは俺のアイデンティティだ。暑い日も寒い日も毎日ブーツを履いていた。

俺は大人になった。ワイフが言う。

「こんな暑い日にもブーツ? 信じられない」

ワイフは男のロマンを分かってくれない。そして、ワイフは俺が夏にブーツを履くことが嫌らしい。この夏、このサンダルを見かけた。ブーツ好きの俺が久し振りにブーツ以外の靴を気に入った。このサンダルを履いてワイフとデートに行こうと思う。


 

 

 

 

以上が今年、我々Life is Goodsがアメカジファッションの皆様におすすめするサンダルだ。王道でもチープでも自分らしいファッションを楽しもう。